寒かったり雨だったり、出勤日だったりもあり

しばらく練習さぼってましたが、練習仲間と行ってきました。

 

ドライバーのスイングを撮影してもらいながら指摘をもらいました。

 

・リズムが全然できてない。

いつも言われますが、自分の中で決めてるものがないので、上げる位置も、降ろすタイミングも安定していないです。

 

何球か打ってようやく、ソレ! と言われました。

 

・コックが浅い & コックをほどくのが早い

コックをほどくのが早いから、手が伸びてしまい

ボールとの距離が変わるため、身体が起き上がって当てにいってる。

胸が開くのも早い。

 

ボールの速度を計るボール後方にあるセンサー、それを見続ける。


めちゃくちゃ右を向いて、見続けたまま打ちなさい。

強制的に身体が開くのを押さえる。

 

アドレスからコックを90度作った状態でスイングをする。

極端にコックを維持した意識のまま身体で振る。

 

これが意外に当たり、真っすぐ飛びます。

 

身に付ける練習として、試してみようと思います。