秋の社内コンペ当日となりました。

 

今日はうちの会社の大ボスと、同期と、練習仲間のHさんとの組合わせです。

 

ボスは破天荒で豪快な人なので、メンタルやられないように頑張ります。

 

ハンデがたっぷり貯まっているので

今回も目標55・55の110。

あわよくば、オールダボペースの108を目標にします。

 

いつも通りやれば出せるスコアですが、苦手なコースと、同組のメンツにより、気を引き締めて。

風は涼しくて気持ち良い。

 

ゴルフ1番 ロング
緊張の1打目は、真っすぐ右斜面へ飛ぶも、当たりは良かったです。

最初から右向いてるよと言われました。

2打目以降今日はユーティリティよりアイアンを試して、上手く運べました。

いきなりガードバンカーに入るも上手く脱出
(Dr⇒7I⇒7I⇒(バンカー)⇒SW⇒Pt)
5オン2パットのダブルボギー
無難な発進。


ゴルフ2番 ミドル
狭いミドルで、5番ウッドは少し右にミス。

また7番アイアンでリカバリ。

ボギーオンも3パット雨

(5W⇒7I⇒SW)
3オン3パットのダブルボギー

ゴルフ3番 ミドル
ドライバーが右に。ピッチングで戻すも飛びすぎてコース左に。

そこから2打で乗せるも3パット雨

(Dr⇒PW⇒5U⇒SW)
4オン3パットのトリプルボギー

3ホール合計 +7
連続3パットで冷や冷やスタートです。

ゴルフ4番 ミドル
ここもドライバーは握るなと言われて・・・

(5W⇒7I⇒PW)
3オン1パットのパー晴れ
来ました。本日初のパーゲット

そしてワンパット!


ゴルフ5番 ミドル
ここも5番ウッド。左に飛びますが距離は稼げました。

パーオンするも3パット雨

(5W⇒PW)
2オン3パットのボギー
もったいない。


ゴルフ6番 ショート
見事に2オンしたものの、カップの1メートルを行き来してまさかの5パット雷

最後は温情OKでした。OKでなかったらまた外してたかも。
(9I⇒AW)
2オン5パットの+4

3ホール合計 +5
パー、ボギーときて、鬼門のショートホールで2オン出来たのに、まさかのパットが入らず
放心状態に。。。

ゴルフ7番 ミドル
5番ウッドがOB 
プレイング4から9番がOB
打ち直しの9番がキレイにきまって
(5W⇒9I⇒9I⇒AW)
7オン2パットの+4
完全に引きづってしまっている・・・

ゴルフ8番 ショート
8番アイアンがグリーン左に流れるも
(8I⇒AW)
2オン1パットのパー晴れ
苦手なショートでちょっと回復。

2個目のパーがとれました!


ゴルフ9番 ロング
ドライバーが今日イチのナイスショット!

ドローがかかってフェアウェイど真ん中。

ドラコンホールだったので、旗をたてました!
(Dr⇒5U⇒7I⇒PW)
4オン3パットのダブルボギー

何とかボギーオンするも
最後までパットで泣かされる雨

3ホール合計 +7

合計 55(+19) 22パット

 

 

終わってみれば、ギリ目標達成でした。

オールダボペースとはいかなかったです。

 

パットで4~5打は減らせてたと思うと本当に悔しいです。

 

でも、ボスからは、上手くなった!と何度も言われました。

 

途中マナーで2回くらいカミナリをくらって、気持ちを立て直すのが大変でした。

(それはまた今度の記事で)

 

後半へ続く