前半は目標に+1でしたが、まだまだ目標を狙えるスコアです。
 
雨はずっと降っていて、合羽を着ても、キャップとグローブがビショビショ。
ボールは転がらなくなってるし、体力も削られて、集中力も落ちます。
 
曇天くもり雨
 
ゴルフ1番ホール ミドル
5Wd⇒UT⇒Pw⇒Pw
4オン3パットのトリ
出だしでいきなりつまづく・・・。

ゴルフ2番ホール ミドル
Dr⇒9i⇒Pw
3オン2パットのボギー
2打目のショット力ですなぁ。。。でも上出来です。

ゴルフ3番ホール ショート
9i⇒Pw
アリ地獄バンカーのある鬼門のホール
バンカー意識し過ぎて反対の山に入りそうでしたが、出てきてセーフ。
3オン1パットのボギー

3ホール(+5)
入りが危なかったですが、ダボペース以内をキープ!

ゴルフ4番ホール ミドル
一番難しいホール
ドライバーを曲げて、斜面からユーティリティもイマイチで、あっちこっち。
雨でぐじゅぐじゅの地面も悪影響した。
7オン2パットの+5

ゴルフ5番ホール ロング
谷越えの名物ホール。
ここはしっかりドライバーを振って超えましたが、目標からやや左に。
5オン2パットのダボ

ゴルフ6番ホール ショート
6iが右にOB。左の池を意識しすぎ・・・。
5オン1パットのトリ

3ホール(+10) 合計+15
ちょっと崩しました・・・。ショートのOBは痛いガーン

ゴルフ7番ホール ロング
ドライバーを左に曲げて、つま先下がりからの5番ウッドが右にOB。
斜面でどういう球が出やすいか、もっと意識しないと。勿体ない。
7オン2パットの+4

ゴルフ8番ホール ミドル
ドライバーが今日イチのナイスショット!
3オン3パットのダボ
3パットは残念で悔しいです。

ゴルフ9番ホール ミドル
ドライバーを目一杯振ってみたが割りと真っすぐ行った!
4オン2パットのダボ
ショートパット外してボギーを逃したアセアセ

3ホール(+8)

後半59(18パット)
トータル 115(40パット)
 
目標には5打およばず・・・しかし、コース自己ベストとなりました。
 
表彰式
今回は、ドラコンもニアピンもエントリーすらできませんでした。
さて、ネット順位は・・・7位! 残念。ベスト5に入りませんでした。
 
しかし、一番ヘタクソな自分にとっては、いいスコア。周りも驚いてました。
 
同組の人からも、「久しぶりに周ったけどスイングが別人!」と。
いつも練習見てくれる人も、「そう!振れるようになったやろ~!」と言っていただけました。
成果が出てうれしい。
 
今回スコアの付け方を工夫して、使用クラブをメモったので、どこでミスがあったかなどを見返すのに良かったです。
まだまだ改善点が多いけど、先が開けた気がするラウンドでした。
 
また頑張ります。