ついに今年初めの会社コンペ。

天候は、雨・風。

他の客がどんどんキャンセルする中、うちの会社は平常運転です。

 

ハンデは前回優勝からたまって39。パー111。

今日の目標は、55・55の110です。
(何度も来ているコースですが、いまだベストは119)

今日は最終組で、いつもの練習仲間の他社二人と、そこの20代の若者の4人です。

 

 

ゴルフ1ホール目ロング
Dr⇒5UT⇒5UT⇒PW
ドライバーは左にトップ気味だがまずまず前進
不安のユーティリティもばっちり当たった。
4オン3パットのダボ
ボギーオンででしたがパットミスで惜しかったです。

ゴルフ2ホール目ミドル
5Wd⇒PW
2オン2パットのパー
来ました!きれいな攻めでパー獲れました。

5番ウッドの当たりにみんなびっくり

ゴルフ3ホール目ミドル
Dr⇒7i⇒PW
3オン2パットのボギー
短いミドルでドライバーは左に外しイマイチも、2打目のアイアンでしっかりグリーン周りまで持って行けた。

いまの自分には出来過ぎの攻めです。

3ホールで(+3)
絶好のスタート。リーダボードも上位です(最終組だけど・・・)

ゴルフ4ホール目ミドル
5Wd⇒7i⇒8i
5番ウッドはイマイチの当たりで次は出すだけ。
3オン3パットのダボ

ボギーオンは出来たけど、パターがもうひとつ。ショートパット改善が必要

ゴルフ5ホール目ミドル
Dr⇒8i⇒Pw⇒Pt
グリーン周り1回で乗らず。
4オン2パットのダボ
ボギーオンならずが痛いです。実質3オン3パットでした。

ゴルフ6ホール目ショート
8番アイアンがOB
プレイング4で転がすもそこから3パット
4オン3パットの+4
ショートでOBは勿体ない・・・力みかぁ。やっぱりアイアンのショット練習が必要です。

3ホールで(+8) 合計+11
ちょっと崩しましたがまだダボペースでは来ています。

ゴルフ7ホール目ミドル
5番ウッドがOB
ドライバー握らず慎重に行って失敗ってガーン
プレイング4から1回で乗るも、3パット
4オン3パットのトリ

OB出しても、ダボで切り抜けたい。

ゴルフ8ホール目ショート
9番アイアンが池ポチャ(ワンペナ)
3打目が乗らず、4打目ものらず、5オン
5オン2パットの+4
ショートホールがダメダメです。


ゴルフ9ホール目ロング
Dr⇒5Wd⇒5UT⇒PW⇒PT

ドライバーは右に曲げるもセーフ。
5オン2パットのダボ
実質4オン3パットでした。やはりロングパットの方向性・距離感と、ショートパット1回で入れること。
ドライバー・5番ウッドで、距離が長いホールも苦手じゃなくなった。

3ホールで(+9) 合計+20
最後の3ホールはトリベースでダメでした。

56(+20) 22パット

ダボペースにはあと2つでした。惜しい。
ショートホールが勿体なさ過ぎ。
ロングホールで大叩きがなくなったのは成長。
ミドルは、難しいホールはまだ叩きますね。グリーンオンまで1打2打多い。

パターは、理想は18パット以内なので、4つ多かったです。

 

お昼に行くと、みんな最初の好調をリーダーボードで見て驚いてましたが、後半やっぱり下がってきたな、という声でした。

 

昼はうなぎでパワーアップ

 

さぁ、後半は一度も60切れてない苦手コースです。