前回の続き。

いままでも前半60切りは何度かあったが、後半でどっと落としてしまうので、しっかり目標を定めていきます。

 

良かったり悪かったりでなかなか調子が掴めないですが、

3ホール単位でスコアを見ていこうと考えてみました。

5・4・4=13と、5・4・3=12と、4・4・3=11の3パターンですね

20×3だと、60行ってしまうので、それ以内に収めたい。

 

後半も、相変わらずドライバーがスライスしてしまって、

左向いて打ったらストレートで左のOBに入ったり、何なんだよってなります。

隣のコースまで行ったり、ロストボールになったり。

 

今日いつもと違ったのは、プレイング4からのショットがグリーン周りまで届いて(距離が近かったのかな)

これならOBでもそこまで大崩れしないかも、と思いました。

アイアンの7.8番がきちんとロフト通り高くあがって真っすぐ距離がでました。

 

グリーン周りは、芝がそこまで長くなかったら8番アイアンをパターのスイングで転がして行ったらだいぶ良かったです。

振らなくていい分ピッチングより使えそう。もっと距離感と方向性を出せたら、パットが楽になりそうです。

 

1回、OBから2打目がロストして、2打罰を食らったのが痛かった。

ドライバーのOBだけでなく2打目以降も気を付けないといけない。

確実に真っすぐ前進できるクラブを振る ⇒ 信頼の持てるクラブを1本でも多く作る。これに尽きる。

 

15ホールまで終わった時点で93となって、残り3ホールで全部+4叩いても目標達成!と喜んでいたら・・・

 

ところが、16ホールで9打(+4)、17ホールで9打(+5)叩いてしまい111。

あっという間に、最終ミドルを8打(+4)で上がらないといけなくなった。

しかも、最後もOBを出してしまいプレイング4へ。

 

そこから6オンで3メートルのパット。

これなら、2パットで上がれそう!となったところで、強気でまっすぐ叩いたらこれがワンパットでカップイン

 

見事、118で上がれました。目標達成です。

 

 

今年に入って月2回くらいのラウンド・・・本当に長かった・・・長かった。

 

パターはトータル45で、あともう5つは縮められる。実際に惜しいパットも何度かあった。

バンカーは一度も入らなかったので、練習にならなかった。とはいえわざと入れる訳にもいかず。

グリーン周りも、まだまだ改善の余地はあるが、8番アイアンの転がりは使えるのでもっと練習しよう。

あとは、ウッド・ユーティリティをどこまで練習して本番で取り入れるか。

練習あるのみですね。

 

ようやく120切りが達成できたので、110台が定着するように頑張ります。

次の社内コンペは優勝(たっぷりハンデがあるので)を目指します。