平等院鳳凰堂とグルメ | 神戸市須磨区横尾☆フラワーアレンジメント教室
平等院鳳凰堂




こんばんは😊

 
先日の京都宇治の
三室戸寺編の続きです

平等院鳳凰堂にも行ってきました




鳳翔館の中には国宝がたくさんあり
中でも
雲中供養菩薩が見惚れてしまいました(*'▽'*)
写真禁止でしたので
パンフレットから


雲中供養菩薩像は52躯

みなさま雲に乗り

いろんな楽器をお持ちでした

感激しました


鳳翔館を出ると

平等院鳳凰堂の

後ろ側です

後ろからの方が鳳凰が近く見えます


暑い中でしたが

行けてよかったです♪


そして

ここからはグルメ

宇治川近くのつばめ屋さん



お蕎麦二種盛りとハモの天ぷらです

ハモがふかふか

お蕎麦も最高です


晩ご飯までにお茶休憩


宇治茶

伊藤久右衛門本店

すごい並んでました


パフェとグリーンティです

パフェ、久しぶりです

ちょうどいい甘さで

すごく美味しかったです


長男夫婦の家の近くなので

晩ご飯は一緒に行きました


次の日が長男の誕生日ということで

神戸から三男に連れて行ってもらい

奈良から次男が参加

楽しいお誕生日会にしちゃいました(^^)


長男が予約してくれたお店

京都なのに土佐⁇


びっくり‼️

鰹のタタキって

すごい美味しい






美味しすぎて写真撮り忘れで

お料理3枚しかありません😅


京都宇治、最高〜

楽しかったです

 
★アトリエフラワームーン
月のイベントレッスンのお知らせ
プリザーブドフラワーのギフト
アクセス
お問い合わせ
Tel 090-5882-1494
Mail hanatsuki.na@gmail.com
天田直子
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
押して下さるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村