あじさいの三室戸寺 | 神戸市須磨区横尾☆フラワーアレンジメント教室

三室戸寺



こんにちは😊


先日、暑い中

三室戸寺に行ってきました


あじさいが有名なお寺なので

6月中に行きたいと思っていました

が、こんなに暑くなるなんて💦


とても綺麗でした(^^)



本殿の前は

蓮もたくさんありました


三室戸寺にはさわると運気上昇する

三つの像がありました


まず一つ目

狛蛇 宇賀神です

耳をさわると福がくる

髭を撫でると健康長寿

しっぽは金運ということです



二つ目

狛兎です

兎の持っている球の中にある卵が立てば

昇運がつくと言われています



三つ目は

宝勝牛

大きく開いた口の中に石の玉があり

これを撫でると勝運がつくと言われています



しっかりさわってきました
運気アップです(^^)



あじさいの道を下っていきます

1万株のあじさいがあるそうです♪









うまく写真がとれませんでしたが

すごいたくさんでびっくりしました



そして御朱印もいただきました



見ごたえたくさんあるお寺で
あじさいの時期に行けて
よかったです(๑・̑◡・̑๑)


 
★アトリエフラワームーン
月のイベントレッスンのお知らせ
プリザーブドフラワーのギフト
アクセス
お問い合わせ
Tel 090-5882-1494
Mail hanatsuki.na@gmail.com
天田直子
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
押して下さるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村