漢字テスト | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

学期末になってきて、まとめテストをよくやってくるようになりました😊


算数はやはり「好き」が勝り、吸収も理解も早く、無駄に円周率どこまで覚えられるかに挑戦しています( ˙-˙ )


地図や地形、気象にもくわしくて。

親はその知識にもうついていけずに、すごいすごいと褒めていると更に吸収しようとしてる🤣


あ、昔そういう男子クラスにいたなーっていう遠い目( ˙-˙ )



国語は苦手意識が強いものの

記憶力いいんだからと褒めちぎり


漢字テストメーカーというサイトで母は必死に漢字テストを作成し、毎度毎度挑んでいます。


お陰で小テストでも1問間違え程度におさまり、少し自信に変わっているようです。


漢字のまとめテストが来週あると予告してくれる優しい先生で、またまた漢字テストを作成しました。(とっとけよって)


ありがたい時代だわ~ウインク


このまま程よい位置から下がらないで欲しいなと思っています☺️



問題は長女なんだよねー。

勉強向いてない気がしてならない。長男の時と私の向き合い方が違うからって旦那に言われるんだけど、確かにそうかもしれないな🤔


長男の時は、とにかく教えてあげなくちゃできない数字もアルファベットも平仮名もカタカナもと必死に絵本を読んだり触れ合わせてたけど、長女にはしていないからなえー


まだ平仮名もあやういです\(^o^)/