アレルギー検査:9歳長男 | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

9歳、長男、小学4年生

 

慢性副鼻腔炎、程度は重い

 

と土曜日に言われ、鼻の中をカメラで見た時

「アレルギー検査をした方がいい」

 

と言われ、検査できる時間帯。

習い事のない日うさぎ

 

朝6時59分にスマホでリロード

しまくって7時に予約ポチポチ。

 

午後枠10番を獲得し、

アレルギー血液検査希望だと診察時間に

電話を一本入れて、完了病院

 

 

本当大変、この病院・・・

7時5分には予約取れなくなるから・・・

 

 

徒歩圏内に数か月後に耳鼻科がオープンします。

良い病院だといいな・・予約とかこんなに

必死にならなくていい病院だといいな。

 

混んでるけど、信頼度はMAXなんだよなにっこり

 

 

 

よく熱でなかったな、。

頭痛ひどくなかったのかな。

味覚あったのかな?

車ない15分乗るだけで酔っていたのはこのせいか?

目頭を押さえる仕草も副鼻腔炎のせいか?

ずっとポワーンとしてただろうに・・・ドクロ

 

 

採血で検査希望したんだけどさ、

よりによってグリグリされちゃって、

両腕にさされるという悲劇(笑)

 

憔悴しきってやっと終わりました( ˙-˙ )

 

小さい頃みたいに押さえつけてではなく、

しっかり本人のやる気がでるまで。がんばったね。

看護師さん責められんけど、大人でもさし直しや

グリグリは嫌だよ😫

 

 

小学校って薬飲んでいいんだね

 

抗生物質服用しなくちゃいけなくて、これだけは

1日3回で処方されたから、こっそり飲むように

伝えたけど

「連絡帳にちゃんと書いて許可をもらってくれ」

と言われたので書いてみたら

 

「学校で飲んでも大丈夫ですよ」

とお返事があり、ちゃんと飲んだようです薬

 

知らなかった~サングラス

長女が「前の席の子が飲んでるから

飲んでも平気だよ」って言ってたの正解だったバレエ

 

もちろんこっそりはまずいんだと思うけど薬

 

 

 

 

【視力低下】のお知らせももらってきちゃって

※今すぐメガネの必要なし※になったけど

サイプレジン検査をすすめられて予約したけど

 

副鼻腔炎が完治してから予約を取り直すことになりました。