近所の離婚問題 | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

新興住宅地で我が家は6年目

この辺りでは早い方。

 

出て来るね、離婚のお宅。

どうしてもわかっちゃう。

 

 

とあるお宅は、警察が度々介入していて

今朝も、子どもが連れて行かれ、

後にパパが連行されていった。

 

もうママと子供は出て行ったと思ってたんだけど

下の子だけ今朝は居たみたい。

連れて行かれる時、泣きもせず、黙って着いて

歩き、手には大事そうに育てている虫かごを

抱えていた。

 

思い出しても涙が出て来る・・・

 

去年から騒動が始まっていたんだけど

原因はママの不倫。

 

(↑パパからの爆弾投下ラインがとある

グループにあったそうで、みんな知ってる)

 

(パパやばってこの時は思ったけど、

パパなりの抵抗だったのかな、どうやったって

自分が悪者になってるのが許せなかったのかな)

 

(虫かごの虫は、絶対パパと取りに行っているはず。

よく公園で虫取りしていたもの、ママなんて綺麗な

服着て子どもと外遊びしてる姿なんて一度も

みたことない。何日か帰れないってわかって

虫かごもっていきたいってお願いしたのかな。

切なすぎる・・・)

 

 

けど、きっと、ここは想像なんだけど

パパ、1回でも手出しちゃったのかな?

じゃなきゃ、ここまで警察介入しないだろうなって

思うんだ。

 

 

消防士さんだからさ、平日の昼間在宅している

ことが多いためか、よく子育てしていたのよ。

学童、保育園、子どもの習い事の送迎から始まり

 

親のグループラインに入るのはパパ率の方が

高くて、公園では他の子にも囲まれているような

方で、本当に印象が良い。

 

ひとは見かけによらず・・・意外な一面が・・・

とも想像してみたけど、どうしても想像できなくて。

 

 

ママの不倫。って原因が分かった今、

パパが子育てしてくれてるから、出かけて?

不倫した。子ども取られたくないから、

ちょっと手をあげられたことを大げさに騒いで

それを盾にDVだ、虐待だ、母親だからって強い態度に

出ているんじゃないかなって想像。

 

もうね、外見からそういう人。

学童のラインとかに流れてるのに、どうやって

迎えにいってるんだろう・・・

 

子供が転校したくないって意見を尊重して

ママの実家から通ってたみたいだけど

もう転校した方がいいね、多感な時期の女の子

つらいだろうな。

 

 

パパは去年の段階で「家を売りに出すことになると思う」って

近所の方に言っていたそう。

それで決着するのかと思いきや、今朝の騒動。

 

きっと不倫した嫁に子どもとられたくないんだろうな。

そこでもめてるんだろうな。

 

子育てしていたのは明らかにパパです。

近所の方もみんな同じ意見、習い事一緒のママも

みんな同じ意見です。

パパの味方しかいないくらい。

 

かわいそう・・・

 

今朝の子どもの姿が目に焼き付いて

かわいそうで、ずっとモヤモヤして気分が悪いです。

 

パパ、職場大丈夫なのかな。