ランドセルがやっと届くって! | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 12歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 12歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

音楽会が終わってから
卒園ソングを数々歌っているようで
 
家でも歌ってくれるんだけど
すでに涙が出る母😭
 
嬉しくもあり、寂しくもある
感情が入り交じる大変な時期です。
 
長女も「最後のパン給食だった」「パン屋さんにお手紙書いた」とか、クラスの2/3以上が同じ学校だけども、誰と別々になってしまうのか把握していて、小学校に行くのは楽しみにしているけど
 
寂しい感情になるらしく、
「もうすぐお別れ」って言葉を言うとわたしが涙目になるからか、同じように泣きそうになってます😢
 
 
謝恩会的なものも完全復活しているので(長男の時はコロナ禍)
係の人の指示に従ったり、スケジュールも忙しいです。
 
こういうの面倒だと思うタイプだけど
長女が交友関係が広く良好な園生活を送ってくれたおかげで
親しくさせていただいているママも多く
 
わが子最後の幼稚園行事
と思うと足取りは軽いですおねがい
 
 

↑え、小さくない?

身長が急激に伸びて、背の順一番大きい方の子と肩を並べるほどに。

現背の順で並ぶとおかしいことになってますw

 

130㎝のズボンで丈がちょうどいい。

上下130㎝の女になりました。ちなみに長男も130㎝の男です。


2人とも身長は120cm台。双子のようで年子のようです。

(年齢は2歳11ケ月差)

 

 

購入したとき、到着は3月って言われてたの。
 
今年暖かいからさ、早めに届いてもらわないと🌸が咲いちゃったらどうしようって思ってたの😅
 
 
 
上旬に届くって🎒
 
長女にはサプライズでおねがい
 
 
お友達とランドセルの話をしているようで、まだかまだかと楽しみにしています。
 
桜と一緒に写真も予定していますおねがい
 
 
あ、服は先日イオンで購入しましたラブ
 
 
白ジャケット希望だったのに、笑っちゃうくらいに合わなくてw
紺ジャケットのものにしました。
 
って、恐ろしくて試してないんだけど、、、
私・・・3年前のスーツ類入るんだろうか。。。。。