子育て9年目のインフルエンザ | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成


9歳の誕生日間近🎉


送られてきました📮

日本脳炎予防接種3回目


頭にはあったけど、直前で届くのは忘れないからありがたい。次は12歳だったっけな?

  



幼稚園は学級閉鎖がないのか?

インフルエンザが大流行していてクラスの半分以上欠席の日が先週から続いて😅


乗り切ってくれ~と思ったら

昨日から発熱、本日受診🏥→インフルエンザAが確定しました(´・_・`)


まだ無理だと思っていたけど、意外とできている隔離生活。

今は具合が悪いからおとなしくしているだけかもしれないけどキョロキョロ


注射を打っているお陰か?

熱は夜に38度前半に上がったものの

今日はずっと37度台予防



小学校も学年によっては壊滅的なようで、しかもB型が流行っているそうで…


今年はしっかり予防接種しておいてよかったなと、熱が余り上がらない娘をみて思いましたショック



小学校の説明会、幼稚園の音楽会、職場のイベント等にかぶらなくて良かったなと思ってます。


兄が不死身すぎて、娘は弱いなと思いがちだけど、それでも娘も強い方だと思います。


子育て約9年目にして、はじめてインフルエンザ看病。わたしは逃れたい!

この歳になってインフルエンザは辛いだろうな😭




イベントバナー



 

 

これ、めちゃくちゃいい~ウインク




 

 今までこれ使ってたけど、立ち上がりが邪魔だったんだよね…

同じようなの買い換えるのは無駄かなと思ったけど、買い換えて大正解💮




 

 

これもめちゃめちゃ便利ーおねがい

丸い同じ大きさの目玉焼きできるし



 

 


ハムエッグやウインナーがある時はこっちのプレートね!


朝からフライパンを使うのが嫌だったけど、手軽でお気に入りウインク