延長なし、明日始業式 | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

りーちゃんは本日登園自粛


明日から始まるの2学期、何日か前から延長を決めた自治体の名前を聞くようになってうちの方も?と思ったけど


26日始業式

27日給食開始


変更ナシだそーです( ゚д゚)/



オンライン授業での参加可。って通学するかオンラインするかの回答求められたけど…


↑これよくわからない

タブレットが足りないとかで(予算なの?なんなの?)、1人1台配られる予定が2年生からになった。

(普段はクラス交代で使っているそう)



ってかさ、1年生でオンライン授業なんて無理じゃない?

何度も想像してみたけどさ、無理。


機材や環境は用意してあげられるけど…そういうことじゃない。

『通学』を、選んで回答しました。



欠席したい時は欠席する。



感染症対策をした上で、『児童生徒の学びを止めない』だそうです。




思うところは多々あるけど、とりあえずそんな記録。




夏休みの最後の日は『スシロー』と夏休み初日から約束していたので、テイクアウトしてきました🍣



絵日記に書くことが無さすぎて『図鑑を買ってもらった』という内容で提出します💦




遊びたかったなー出かけたかったなー。

BBQしたかったなー。


でもちゃんと自粛したよ‼️✨