ワクチン1回目、経過 | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 12歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 12歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

ワクチン1回目接種


昼食後、1時間半お昼寝させてもらって

余裕すぎてりーちゃん抱っこしたりして遊んじゃった…


接種8時間後くらいから胸より上に上げるのが痛くなり

何かの拍子で衝撃(主に子供からの攻撃)ではおおーうと唸ってしまうほど


筋肉痛レベルといえばその程度

寝違えた時に比べれば1/5程度


まぁ、でも痛かったかな。




今朝は普通に起きて

4人分弁当作って、幼稚園送って、仕事行きました。

今日も若干痛いけど通常運転です。



2回目は翌日は休みにしました。

1人で乗り越えられるかな?




だいたい横浜市に倣えする市なので(学校関連特にね)、夏休み延長は視野に入れてます。





もう最近こんな顔ばっかりしかしてくれないキョロキョロ


明日は幼稚園行きます。