宮川下流初挑戦です。 | 信の助のブログ

信の助のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の釣りは宮川下流ですよ。


初めての川です。

朝3時半出発で4時半に清水釣り具さんです。


日釣り券とミミズとギンパク購入します。




明宝のせせらぎ街道経由で途中散歩しながら


現地到着は7時半でした。


初めての川なので情報頼りに成魚放流場所に行くが?

看板の意味理解すると場所はここか?




とりあえずやってみますよう。



結果 1ぴっき




うぐい2匹でした。

本流目指して場所移動します。


漫画喫茶?



10時からの開店との事




本流の釣り場は漫画王国の下から上流側



対岸の釣り師が大きな魚を掛けますよう。




やりとり見ていましたが、10分以上上下移動で岸に寄せて取り込み準備しましたが、また真ん中に走られやり直しです。


下流の釣り仲間が応援師します。




タモに入れる寸前でプッツンでしたよう。


相当な大物でした。


パパはボーズ、当たり前のボーズでした。


名古屋より富山県が近いのでママの踊り稽古場で泊まりますね。

 

宮川下流は鮎釣りをやってみたいと言っていたパパですが、川幅も広く、流れも早く、押しも強く


パパには無理。


流されますよう。


でもいい川ですね。パパ、いい鮎が釣れる川なので1回ぐらいは挑戦したいと言っていましたよ。