タイ ノービザ60日 昨日発行開始! | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

昨日 発行されなかったのは どうやら開始時間の問題だったらしい。

 

ようやく 対象国のビザなし入国者に 60日間滞在可能なスタンプが押されたようです。

 

日本国パスポートも もちろん対象!

 

随分と心配させられましたが、 やれやれといったところです。チュー飛行機

 

10月下旬出発は予定通り、2ヶ月滞在を見越して帰国便の予約を12月下旬にしていたので、ひやひやものでした。ラブ

 

これで8週間56日滞在の関空→バンコク→関空 総額56,000円 無駄にならずで 安堵ですOK

 

ビザ申請に大阪に行く必要も、現地イミグレに行く必要もなくなり、のんびりゆったり

 

タイ暮らしが楽しめます拍手

 

次回検討中の小旅行は ルーイ県のチェンカーン、メコン川沿いの古都で、ウォーキングストリートが有名です。ウドンタニの自宅から250キロ弱くらい。5~6時間の行程なので、2泊3日くらいの計画です。県都ルーイには親族も住んでますから、ルーイまでは一度日帰りドライブやりましたが、そのかなり先になるチェンカーンにはまだ行っておりません。