WESTERポイント 超特典きっぷ | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

先日書いた JR西日本の WESTERポイント 超特典きっぷ の詳細が分かりました。びっくり

 

この切符 WESTERポイントが 規定ポイント数を越えないと、そもそもネット上に掲載されないらしい。ガーン

 

調べてみると、この特典は先のGW明けにスタートして、お盆休み前の8月8日乗車分で終了するようだガーンしかも席数限定。

 

気が付くのが1週間遅かったら、没になっていたかもしれません。

 

そもそもJR西日本のクレカポイントが1,600pointも溜まることは、自分にはあり得ないから。

 

毎月 せいぜい演奏会チケット、スマホ、Wi-Fi等々で500point付与されて、それを、ICOCAに1point1円でチャージするだけですから。

 

1point1円?レートとしては良くないですが、レートに釣られて不要なものを買わされないだけましだと思ってます、電車代は正味の金額価値がありますからね。

 

今月は 関空ーバンコク3片道分81,000円+タイ国内線4フライト分約19,000円+びわ湖大花火大会船上観覧ツアー13,500円 いつもより11万ちょっと多く支払いがあったので、気が付いたら1,667ポイントも積算されてました。

 

普段ならこれは1,667ポイント≒1,660円ICOCAにチャージするだけですが、この積算pointが表示されて、初めて 岡山ー新大阪間の新幹線チケットに交換できるキャンペーンがサイト上に表示されました。照れ狙ったわけではありません、そもそも知らなかったのですハロウィン

 

その名は? WESTERポイント超特典きっぷ! なんと8月8日乗車分でキャンペーンは終了!

かなり際どかったようですてへぺろ

 

熟慮の結果 予約が集中する 日曜日8月4日の 夕刻 新大阪→岡山の さくら号に充当することにしました。これが一番価値があるからウインク

 

この日のさくら号切符代は 普通切符6,340円、JR西日本クレカ切符6,230円 でしたが

 

WESTERポイント 1,580point で購入できました!

 

乗車券、特急券の複雑な計算方法からか 端数が出ますが、正味1point≒4円!でした。

 

WESTERポイントがたまっている皆さん!これ見逃さないようにねウインク拍手

 

もうすぐ終了みたいです🚅🚅🚅