タイの交通違反見逃し賄賂動画 拡散 | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

バンコク市内で 警察官に停止させられた日本人ドライバーが500バーツ当時のレートで1600円を渡して 見逃してもらう動画が 物議をかもしてます。ただし撮影されたのは5年前くらいらしいが。キョロキョロ

 

軍政以降 警察官のこういった行為は かなり少なくなっている?

 

たしかにこの動画が撮られたころ、何回も賄賂で 交通違反を見逃してもらったのは確か。照れ

 

さすがにイサンの田舎だと500バーツ!という経験はないが いつも100バーツ札2枚をダッシュボードに置いて運転していた。口笛

 

なぜそうしたか? 警察官と話しあうのが面倒だし、そもそもタイ語分からないから。驚き

 

なので警察官は こちらが外国人だとわかると ダッシュボードの200バーツを指さすので、それを渡すと、最敬礼して 行け!と合図するんだ。合理的と言えなくもないが?びっくり

 

一番多かったのが スピード違反、次いで 車線変更違反=追い越し車線滞留走行 だったと思う。100キロ制限を120キロで走行するのがタイの常識???だったから。

 

スピード違反のネズミ捕りなどは4~5人がかりの取り締まりだから、単独犯じゃないってことだね。あとで成果を山分けするんだろう。チュー

 

ただ、軍政になって、コロナがあって コロナ後すでに2回タイ生活してますが、まだ検問止められたことすらありません。今は シートベルト非着用が 最も多い交通違反らしい。

何があっても日本人はシートベルトを着用しますから、自己防衛本能だな。

 

軍の警察監視が厳しくなったり、警察内部での綱紀粛正が徹底されてきたからだと思います。

 

まあこちらも 暴走行為?みんな100キロ以下で走り出した?ってこともあるとは思いますが。

 

こういうビデオが?今になって公開されるのはなんでだろう?

 

警察組織=タクシン支持派 結果的に現セタ政権はタクシンが後ろ盾。保守派のタクシン追い落としの一環なのかもしれない。

 

タイの政治状況が 再びきな臭くなってきたなチューお願い