立地なのか 人質なのか? | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

47都道府県中 人口第10位!

 

そこそこの大規模県 静岡。そこのやりて???ボスが いよいよ辞任に追い込まれたらしい。

 

最近は京都以東へ出かけることが無くなったが、横浜時代は 毎週のように 大阪・名古屋へ出張していたので、

 

静岡というと のぞみ で10秒くらいで通過してしまう 可愛そうな街 という認識しかなかった。

 

まあ その反動が 川勝翁の 対リニアいやがらせ の本音なんだろうな。

 

わが?岡山市はよく 静岡市と比較される。街の規模が似てますからね。まあ 岡山市民から見ても

 

そりゃ 静岡市 の方が歴史的重要性の高い 格上の都市だと思うよ。

 

江戸時代には 奥首都 ?江戸の防人?と言う存在だったし、東照大権現の墓や神社もあるしね。

 

それに比べたら 岡山市は しょせん外様大名の田舎町 といったとこ。

静岡市はおろか、水戸市や和歌山市や金沢市より、はるかに格下だったからなてへぺろ

 

 

なのになのに なんで のぞみ は静岡を通過して 岡山なんぞに止まるんや!ってのが

 

静岡市民の嘆きらしいね。わかるよ その悔しさ。

 

だから のぞみ をリニアに譲って ひかり を増発したほうが 静岡市民、県民には メリットがあるはずなんだが???

 

なんであんなに リニア妨害 するんだろうか? 川勝さん、血迷ってるね。明日にでも辞めた方が

 

静岡市民、静岡県民そして日本国民のためになるな。

 

人間、そう思われたら 終わりやで。

 

佐賀県知事の新幹線反対は理解できる、県民にメリットが無い新幹線に大金出せと言われても、そりゃ出せないよ。あれは佐賀県内の建設費、長崎県と国が負担するのは当たり前でしょウインク