ドミンゴ 大阪公演 売れず。 | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

5月9日木 フェスティバルホールでの プラシド・ドミンゴ テノールリサイタル????

 

チケットが全く売れていないらしい。

 

要因推測

 

①ご高齢。なのだが 奇跡のような歌声?らしいが。価格設定が高すぎたかな?

 

②大きすぎた会場。他都市では1,600~1,900席のサイズのホール公演なのだが?

なぜか大阪は2,800席のホール。1,700席サイズのザ・シンフォニーホールや1,000席サイズのいずみホールなら むしろもっと売れただろう。

 

③今のドミンゴに3万円以上出すのは?かなり冒険。しかも平日公演なので、リスキー。

 

かつての3大テノール パヴァロッティ・ドミンゴ・カレーラス 全盛時とは 世紀が違う。

そもそも今は貧困日本。

 

1,700席サイズの ザ・シンフォニーホール だったら すでに90%くらいは捌けていただろう。

1,000席サイズの いずみホール なら完売必至?

 

主催者は? まもなく招待券を配りまくるだろうな、天下のプラシド・ドミンゴにガラガラの客席は見せられないだろう。ジュリー!な感じかな。