ここ数日で2回
0120で始まる ソフトバンクから テレフォンセールスがあった。
要件の察しはついている、YモバイルのWi-Fiを ソフトバンクの固定端末に代えてくれってことだろう。こちらにその気がないわけではない、YモバイルのWi-Fiは携帯型なので持ち運びができるのがメリットだが、そういえば自宅から持ち出したことは全くない。なのでバッテリーが逝かれたら?ソフトバンクの固定端末に変えるつもりではいるが???Yモバイルの端末 信じられないくらい丈夫で、まだ当分使えそう、かのファーウェイ製らしい。
まあそれはどうでもいいのだが、問題はそのテレフォンセールスの掛けてくる時間帯である。
1回目が 13時頃、ちょうど昼飯を食っていた時、というかその時間前後って日本中昼飯時なので、テレフォンセールスは避ける時間帯だと思うけどなあ? その担当者はそういう相手の状況には関係なく しゃべりまくる、聞いた感じや話し方から 入社1~2年目の若者がマニュアルに抑揚をつけて話している感じがしたが。
今 日本中 昼飯時やで 飯が冷めるから 電話切るでえ! と言って 終わった。
あいつ また掛けてくるなと思って その0120をブロックしておいた。
どうやら0120のブロックは効かないのかもしれない、
2回目が、先ほど夕食中にまた同じ電話番号のおそらく同じ社員から テレフォンセールスがかかってきた。
今 日本中 夕食時やで 飯が冷めるから 電話切るでえ! といって 終わった。
飯時の不要不急の電話が いかに迷惑なものか わかってない感じがする。
ソフトバンクとか 楽天とか 社会常識のない若者社員で溢れているんだろうか?
IT企業に社会常識やマナーは不要である!孫&三木谷?って感じだろうな?
まあ かける方からすれば 飯時は電話を取られやすい というセオリーなんだろうが
私は 相手方から一方的にコンタクトされたものは 絶対に買わないし、申し込まない。
必要なものは こちらから検索して コンタクトをとる。これが わが人生の 鉄則である。
悪しからず。