タイ ファイナル 1 ウイーク | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

4週間のタイ・ウドンタニ滞在も 最後の1週に入りました。

 

円安もあって プーケットにもパタヤにも行かず ウドンの自宅から2度のドライブ小旅行をしただけ。

 

先週末、風邪ひいたのですが、今回から持参した塩野義のパイロンを2晩飲んで、すっかり治りました、風邪の原因は?おそらく日がな1日エアコン部屋に閉じこもっていたからだろうと思います。びっくり

 

いつもながらですが、最後の1週は 次回の予定の下準備をしています。

 

まあ 今の円安は 半年後も変わらない?でしょうから 次回もウドンタニでのんびり生活の予定です。

 

次回は 乾季が始まる10月下旬からロイクラトンの11月下旬までの予定です。

 

今回は 関空ーバンコク バリューパック込み 45,000円のチケット でしたが

 

次回は 全く同じ便が 61,000円!

 

今回は タイエアアジアXのバウチャーが14,000円分着信したので実費は31,000円ですみましたが

 

次回はボーナスバウチャーが2,000バーツ8,000円分でしたので、実費は53,000円になりました。

 

最近はエアアジアでも 関空ーバンコク往復が10万円近くになってますから、渡航時期は慎重に選ばないと大損してしまします。

 

それでも ハワイでは ハンバーガーとコーラで20ドル!3千円なんてブログを読むと???タイで良かったなあと思います。

 

8番らーめん の最高価格である 五目ラーメン が133バーツ600円弱なので、安くはないですが、まあ高くもない感じですかね。

 

帰国後のクラコン予定は、直後に岡山フィルの定期を自宅近くで聞くのみ。

 

関西詣では 3月23日土の カンブルラン・PAC の 幻想 と チャイコP協1、

 

翌24日日はタメスティ・真央君のヴィオラリサイタルを予定しています。これは先週ウイーンで同じプログラムで公演したものらしいです。

 

カーネギーホールだとかコンチェルトハウスだとか そういうところで二十代の日本人のソリストがメインで公演する時代、

 

今の若いものは???なんてもう誰も言えない時代ですね。

 

23日土は中之島のビジホにシングル5千円で泊まる予定ですが、このホテル直近ではシングルが15,900円!びっくりとかになっております。春休み期間の土曜日の関西のホテル代!異常な高騰ですよ。