2/10 突然に ドライブ! | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

ウドンタニ2日目。今日は自宅でのんびりの予定でした。
ノンさんあてにノン母から体調不良で婦人科に行きたいとの連絡があって、じゃあノンさんにお任せして、二度寝しようとしていたらびっくりその婦人科クリニックの先に巨大寺院がソフトオープンしたので、スイスから帰省中のノン母の姪とそこに連れて行ってほしいとなった。
ノンさんもその3人じゃいやだから、私に同行を求めてきて???じゃあ久しぶりにタイドライヴの慣らしをやるかな。で 愛車マツダアクセラ、タイネームマツダ3で慣らしドライブに。

もう間もなく10年選手なのだが、ノンさんが手入れと整備を欠かさなかったからか、いまだにぴかぴかで、エンジンも快調です。久々の120キロ走行はちょっと緊張です。
 
タイでは、財を成した方が、後年資産を投じて寺院を建立する方が多いらしい。
 
この方、かつてタイのスーパースターシンガーだったそうで、タイ人で知らない人はいないくらいの有名人だそうです。タイの美空ひばりか八代亜紀かっていう存在。
 
その参道には 長大なドラゴンが現在制作中!ほぼ完成していました。
ちょっとびっくりなスケール。!!!これが龍の胴体らしい?
 
そこを見学していたら
 
なんとご本人と遭遇しましたびっくり記念写真???マイペンライ!気さくなスーパースター。
 
 
タイの仏陀は金ぴかです。
 
多分?これがご本尊様かな?
 
そして境内には
エメラルド仏陀のご兄弟も。
 
場所はムアンウドンタニの隣 ムアンノンハンの中心街から15キロほど北上したところです。
ウドンタウンからは50キロ前後。
公共交通はタイの田舎には全くありませんから、行くならレンタカーしかないですね。
 
ソフトオープンですが 土曜日とあってマイカー見学者が多数でした。
根拠はないですが、多分私が日本人参詣者第1号?かもしれませんおねがい