今年もあと1日ですね。


2014年、私の中ではある意味で"始まり"の年であった気がします。


去年浪人をし、今年からはれて大学生としての一歩を踏み出しました。
受験、大学へいくきっかけとなった英語教師を目指すための教職課程の始まり。

イギリス文化への関心を深めた第一歩。

フランス語とその文化の学習の第一歩。


そして、埼玉から遠く離れ、北海道での一人暮らし。



これからの長い人生を左右する上での、大事な"始まりの第一歩"を踏み出した一年だったなと思います。



新たな友人、新たな環境に恵まれ、
とても充実した一年になったと思います。


北海道における生活は残すところあと一年となりました。

ここまでで、たくさんの様々な方々にお世話になりました。
本当に感謝してます。



まだまだ不安はありますが、悔いのないよう、日々精進していきます。
日々進化していきたいと思います。



みなさんは今年、どんな一年だったでしょうか?


何卒、来年もよろしくお願いします。



では、良い1日を。

Have a nice day...