そよ風の誘惑 ♪ | だーるの「日々精進」

だーるの「日々精進」

起業、本・読書、音楽、

ワンちゃん、ワイン、おしゃれ、ゴルフ・趣味などの独り言です

今や、音楽を手に入れる主たる方法が


音楽ダウンロードになってますが、


数年前は音楽CDでした。


20年前はまだレコードがあったと思いますが・・・・・・



CDやLPレコードを手にしたことがある方限定です (;^_^A



皆さんは初めて買ったアルバムCD、LPレコードが何だったか、


おぼえてらっしゃいますか?


私は中学生の頃に買った、


 オリビア・ニュートン・ジョン 「詩小説」


です音譜


その中にある 「そよ風の誘惑」 という曲、


今でも大好きで、無意識に口ずさんでいることがあります。



there was a time when I was in a hurry as you are ♪


I was like you ♪


there was a day when I was had to tell my point of view ♪


I was like you ♪


Now I don' t mean to make you frown ♪


No, I just want you to slow down ♪




先日、NHK-BSで、オリビアのライブを放送していました。


もう、60歳を超えていて、娘さんが近々デビューするとのことでしたが、


未だに 「かわいらしい」 という形容詞が似合う雰囲気がありました。


もちろん、そのお顔にはいい意味での年輪が刻まれていますが、


60歳を超えてもなお、「かわいい」 という形容詞が似合う。


素敵なことですよねラブラブ



いい年のとり方をしたいですよねニコニコ