やっと初夏らしさが戻ってきたここ数日太陽


洗濯物がよく乾いて嬉しい毎日


皆さま、いかがお過ごしでしょうか


私は、何となくまだ義弟くんの葬儀を引きずっております上に、月曜日は仕事が忙しく、火曜と本日水曜は脱力系魂が抜けるでやる気なし子で〜す不安



そんなウダウダブログに本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



取り敢えず先週までの楽しかったことの備忘録です



11日水曜日、約束の1時間遅れで到着した神代植物公園



丁度バラフェス🌹真っ只中でした











もしかしたら、もう1週間くらい早かったら蕾が多くてきれいだったかも知れないけど、満開なりの迫力はたっぷりありました






順番に撮影のルークちゃんとmiyaさん



なかなか暑いひだったけど、日陰に入ると5月の爽やかな風が、とっても心地よい



その後、ランチ@白金亭さんで






住宅地にある、古民家風の素敵な建物



お野菜がとにかくとても美味しかった


お蕎麦のように見える右上は、黒胡麻のパスタ





メインのハンバーグはジュージュー言ってましたよ〜目がハート



ソースのバリエーションもなかなか良かったです



デザートは2階に移動して






気持ち良かった〜



さっぱりの柑橘系パンナコッタでした



帰りの電車では、miyaさんと楽しいおしゃべりで時間を忘れた



いや、実は人身事故でダイヤが大幅に変わっていて電車を間違えてしまっていたのでした〜ガーン



カフェにでも入ったらお金かかるからね、タダでおしゃべりし放題でしたデレデレ


又、おしゃべりしようね〜グッ



その2日後に、いつものお山へ



帰りはぶらっと歩いて通りを堪能しました






映画の街としてもここは知られているのだけど、駅前はもうシャッター商店街もいいとこで、活気も何もない💦



でも、一歩駅前のロータリーを出ると、楽しくぶらっとできる街並みになってます







おもしろ看板とか、お店の作りとか、毎日がネコ祭りの通り🐈‍⬛



そんな中入った、こちらも古民家風カフェレストラン、繭蔵さん







この街は、元々洋服などの生地を扱う町工場が多かったそうで、織物や染め物のお店が今でもあります



ここは、そんな生地を収納しておく蔵だったそうで、オーナーさんがそこをリフォームしたのだそうです






ここで頂いたのはチキンが入ったシチューのセットだったんだけど、カレーや菜食膳などもあり、是非とも通いたいお店です



コーヒー☕️が濃くてとっても美味しかった


今度はスィーツも頂きたいラブラブ



ここの街は最近旅番組などでしょっちゅう取り上げられてるので、このお店も当然紹介されているのだけど、番組のステッカーやら有名人の色紙やらが一才、じゃない一切置かれてない


いいよね、そんなこだわり


来月もお邪魔したい



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ひと月くらい前だったかな?テレビの通販コーナーで、ANAの機内食の紹介があり、特別価格だと言うことで、ジャイさんから購入するように仰せつかる



買うのは、私も楽できるからいいんだけど、全部で12食分



うちの冷凍庫に入るのか?滝汗滝汗滝汗



それからしばらくは、冷凍庫整理でちらっと豪華な食材消費



1週間後に届いた機内食がこちら







大きさなんて、わからないわよねぇ


機内食ですから、普通席の指差し



あのトレーのミール部分にスポッと入る程度なので、12食分でも冷凍庫の3/1程度を占めるくらいで、済みました爆笑



お味はね、はい、そのまんま機内食でしたニヒヒ



悪くはないけど、別に安くはないかな?



まぁ、私は楽できるからいいけど、量は少ないからこれだけってわけにはいかない



飲んだ後に、もう少し何か食べたいなぁって時にはいいかも?



天丼、かに釜飯、ハンバーグ2種類、チキンソテー、紫芋のコロッケ付きのカレー



の、6種類でした〜



ハンバーグはまだ食べてないので、今後楽しみに頂きますハート



今晩は、大量に届いた生協のお野菜使って何かちゃんとした物作ろうっと