昨日から、黄金週間始まりました


あんまり普段と変わらない我が家の暮らし


と言っても、お客様商売なわけで、案外連休暇です


で、その分今週に仕事が集中しまして、今月の売り上げの半分近く働きました〜💦



ありがたい事ですが、やはりカンレキ〜のこの身体なかなかにメンテナンスも大変ですわ



連休のスタートは雨でしたが、今日は晴れても☀️寒いわ〜


そんな連休のさなか、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



じゃあ、仕事ばっかりだったかと言うと、そうでもなくウインクそこは、ちゃんと観劇デーも組み込まれているわけで、今月最後のミュージカル「メリーポピンズ」に行って参りました



この日、27日は今年最初の湯河原出張で、アプリの時刻表と睨めっこしながら時間調整して、友人ご夫婦お二人の施術して、美味しいランチも頂きました



それでも電車の遅れもなく、余裕で17時30分には渋谷に到着デレデレ






シアターオーブにて、濱田めぐみさん、小野田龍之介さんキャストのメリーポピンズ初観劇



濱めぐさんの歌を聞いてるだけで、気持ちが良い


まさにパーフェクト💯のメリーポピンズでした


バートの小野田龍之介も、軽やかなステップでお歌もダンスもお上手でした


そして、この日を選んだ理由のもう1人のキャストがバードウーマンの大好きな島田歌穂さん


小柄なのに、パンチのある歌が聴けて良かったです


でも、連日満席にはなっていないようで、お値引きされたりしていたみたいです


でも、もちろん空席が目立つ観客席ではありませんでしたよ飛び出すハート



で、ここからちょいと辛口、ネタバレのコメントです




傘傘傘傘傘










何を隠そうワタクシ、ディズニー映画のメリーポピンズが大大大好き💕



ジュリー・アンドリュースはもちろん、バートのディック・ヴァンダイクも大好きなのです


このお二人と比べて今回のキャストがどうこうは全然なくて、皆さん素晴らしかったと思います


でもね〜、演出とか脚本がオリジナルと変わっている部分にちょっとモヤモヤ


2人のママのウィニフレッドは、専業主婦でずっとお家にいるのですよ



で、なんでフルのナニーが必要なんでしょうね?



オリジナルの映画では、ママは女性の選挙権や人権を主張するバリバリ活動家なので、あまり家にはいないから子供たちの面倒を見てくれるナニーが必要なんです



そして、なんでも完璧にこなして子供たちの味方のメリーポピンズに対して、パパのジョージバンクスのナニーだった、怖いミス・アンドリュー



しつけの先に子供たちの嫌いな肝油を罰として与える高圧的なナニーって、このお芝居にいらないんじゃないかなぁ?


まぁ、バードウーマンだけなら勿体無いから、二役としてはいいのだけど、でも悪役は要らないと思うなぁ



あ、でも2ペンスを鳩に、の歌をバードウーマンが歌うのはとても良い演出だと思いましたよ音譜



オリジナルはこちらで、この歌はメリーポピンズが子守唄として歌います







そして、極め付けは、パパのジョージが銀行をクビになるかどうかの原因



このメリーポピンズと言うお話は、あくまでも夢と魔法のファンタジーストーリーなのに、このお芝居だと、投資の成功とか失敗が原因になってます


そんなの、現実的な大人社会の話で、ファンタジーにはふさわしくないなぁ



じゃあ、どうしてジョージバンクスは、銀行をクビになりかけたのか⁉️



是非とも、オリジナルの映画をご覧くださいね〜


2ペンスを鳩に、とも関係してます💞


又観たくなっちゃったな、映画のオリジナル版のメリーポピンズ






お芝居、ミュージカル興味のない方には、面白くないブログになってしまいまして、すんまそ〜ん






カーテンコールだけ、撮影OKでした🙆‍♀️



YouTube、上手く貼れていなかったら是非検索してみて下さいねウインク