暖かい雨が降ったり止んだりの東京


思ったよりも嵐じゃなかったので、ほとんど濡れずに助かったけど、明日は落ち葉🍂の掃除が大変だな驚き



本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今月は観劇回数少なめだったのだけど、23日の「奇蹟」のモニターが当たりまして無料で観て参りました






主演の探偵が井上芳雄ちゃん、親友の外科医が鈴木浩介さん


お二人とも口跡が良いので、セリフが聞きやすい


でもね〜、どうもそのセリフの言葉が説明的であんまり映像に残らなくてねぇ



申し訳ないことに、ちょいと船を漕いでしまいまして、肝心の事件の真相がよくわからんかった滝汗



ストレートプレイだけど、無理やり芳雄ちゃん三曲ご披露してくれたので、それだけでもタダ券観劇のワタクシは大満足です


観劇後にアンケートがあるかと思いきや、何もなし


観逃げ御免、の回でした



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



えーと、既に☝️から2日経ってしまいました💦


ここから、26日に観た


「千と千尋の神隠し」感想です








最初に発表があった直後は、どうせ激戦のチケットだろうから、参戦しなくていいや、と思ってました



ところが、この帝劇のポスターで配役を見て


橋本さとしくんの釜じいと、菅原小春さんのカオナシをどうしても観たいと思って参戦したのです


ラッキーにも最初の抽選で当たりました



さとしくんの生観劇注意のアナウンス辺りから、ワクワク感が溢れてきて、最初の千尋ちゃんの登場しーんからドライブの演出、スクリーンに浮かび上がるタイトルでもう不覚にも泣きそうになってしまった



とにかく、このお芝居は映画の高性能の再現度に尽きました



千尋のお父さん、お母さん、モノマネじゃないけど、あくまでも内藤剛志さんと沢口靖子さんにテンポから強弱まで寄せてます



千尋は上白石萌音ちゃんで、寄せていると言うよりも、これが千尋なんだと思わせる説得力と演技力



湯婆婆は、朴璐美さんで夏木マリさんのマネではなくて、まさに湯婆婆❣️


りんとお母さんを演じた元タカラジェンヌの妃海風さんがまた、元気なりんが飛び出てきたようでした


そして、湯屋のセットと釜じいの仕事場やマックロクロスケたちも、ただ素晴らしいとしか言えませんね



さとしくんの釜じい、ダンサー栗原小春さんのカオナシは想像を超えてましたが、ダブルキャストの他の方のお芝居も全部観たかった


そして、最後は泣いてまった泣き笑い



舞台の奥にセットされたオケは、ピットよりも広がりを感じさせる音楽🎶


いや〜、実に良いもの観せてもらいました


私のチケ運に感謝ラブ



あ〜、書きたい事は山ほどあれど、なかなか更新できないわ



次は、旅行記書きた〜い







コストコ新商品爆笑