皆さん台風の準備は順調ですか?


やっぱりどんな準備をしたらいいかわからない私


取り敢えず親戚の叔父さんが、天井直して琵琶の木を切ってくれました


千葉にも呼ばれたりで忙しい所、ホントに感謝です


本日もご訪問ありがとうございます



ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



色々片付けなければならない事が、山積みです


とにかく物が多すぎる私は断捨離しなきゃいけないのはわかってるけど、これがなかなか捨てられないのよ〜



困った事に捨てられないのは、ジャイアン君の方がかなり酷くて私のずっと上を行きますショボーン



私はオシャレに疎いので、あまりお洋服とかバッグや靴など持っていませんし、高価なものもないのでちょいちょい捨てられています


1番捨てられない、いや手放せないのが実は食器なの


まぁ、前にも同じ様な事書いてるけどあせる


食器も、特に鑑賞する様な高価なものがあるわけじゃないけど、元々洋食器も和食器も好きなので、ちょいちょい買っていたのが溜まったもの



でも、普段遣いの食器はいつも決まってるものばかり


結局使い勝手がいい物が中心になるのは、仕方ないやね



集めた基準は、眺めて楽しむ物ではなく、お客様が来られたり凝ったお料理を作った時のための
まぁ言っちゃなんだが、たたの見栄だ、
わかってますかお



でもどんなシーンであれ、見栄張るほどの意地も生きてる証、と言えばオーバーだけど、毎日の生活の中の潤いなのよね




先日、ジャイアンさんのバースデーバースデーケーキがありました


食器を使いたいから、お料理乗せたのか


お祝いしたいから、ハレの食器を選んだのかはもはやどうでもいい感じてへぺろ







この日は仕事もあったので、凝ったものは作れず


でも、お気に入りの食器だと、カッコがつく


うん、例え輸入牛サーロイン二枚で1500円であろうともね口笛


あ、メゾンカイザーのマロングラッセのパンコッペパンがすごく美味でした










ケーキバースデーケーキは、又もやモンシェリーで購入デレデレ



ずっと考えてる事は、使おうと思わないとなかなか出て来ない食器が、本当に必要なのかどうか



こんまりさんが言うように、トキメクかときめかないか、で決めて良いのなら取っておきたい



翌日使ったこのパスタ皿も、実はちょっと規格外


写真だとわかりにくいけど、洗面器みたいです





これは6枚セットだけど、そろそろ手放すかな?



見ているだけでもトキメクのは確かだけど、一方で私以上に物が捨てられない夫に私の趣味の物を遺して行く事はできないから、もう少し私に時間の余裕はあるとは思うけど、それでもいつ何があってもいいようにスッキリしたいのも間違いではない


いつだってブレブレの女ゴゴロですわ




正直なところ、狭い家の収納も限界なのですチーン


27日の日曜日に、近所の公園で開かれるフリマに出すもの物色中で〜す


少しはトキメク物も入れなきゃお金にならないわねコーヒー













お、メル!
ちょっと考えている姿はなかなか決まってるよ






あら、可愛い顔もできるじゃなーい













ムキーうるさいにゃっ!ムキー






はぁ〜、最後はそうなる笑い泣き