九州に台風上陸の一報が入りました


九州、四国地方にお住いの皆様、十分にお気を付け下さいませ


どうぞ被害が出ませんように


本日もご訪問ありがとうございます



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



昨日5日の月曜日は、先日お知らせした



銭湯de温泉デビュー  の日











地下鉄東急池上線蓮沼駅下車1分の、その銭湯は東京の地下から湧き出る、まごう事なき温泉♨️でした



平日でもあり、まだなかなか公衆浴場でお胸を晒す自信がない人が多かったせいもあるのか、募集人員40名に対して参加者は10名






そこに再建の方や整体の方、取材の方など、主催である精神腫瘍科医の保坂先生以外にもたくさんいらっしゃっていて、とても40人入れるスペースはなかったと思うので、申し訳ないけど私たちにとって10人は丁度良い人数でした



pちゃん一緒に行ってくれてありがとう


ここで、ブロ友さんのNさんにお会いできるとは思いませんでしたラブ



簡単な自己紹介をして、さぁさぁ裸のお付き合いの始まりだよ







同じ傷持つ皆さんとは会ってすぐに打ち解けるっ、て事はオフ会参加などでもわかってる事だけれど、あれだね、ブログも読んでなくホントに知らない初対面の人たちなのに、最初っから傷見せちゃってるせいか、馴れ合い感ハンパないニヤニヤ



後で、保坂先生も仰っていたけど、ピアサポートとしての温泉効果は凄い、と浴室からの女子高生の様な明るい笑い声を聞いて思ったそうです



今回は特に、再建された、やする予定、の人たちが多かった様に思います



告知から手術後、術後や再建に至るまで誰でも違ったストーリーを持つけど、さらに再建のお胸の種類もまさに色々でした


こちらの温泉、湯船は3種類あって丁度いー湯加減の掛け流し、38度くらいの炭酸温泉、そして水風呂



このどれもが、丁度いいサイズでみんなすっぽり入ってお話できちゃうんだけど、お胸の所までお湯が隠してくれるから、これがまた落ち着くのよ〜



温泉出たら、整体の先生に肩ほぐしてもらって、いい気分
なかなかして頂くことないしねあせる


その上この銭湯のオーナーさんがとてもいい人で、特別に売り物の飲み物とアイスソフトクリームまでご馳走してくれましたのよ


その昔、子供の頃に銭湯行った時はフルーツ牛乳腕を腰に当てて飲んだもんだね〜


今、飲めないだろうなぁ、あの甘いオレンジ色がかった乳飲料ジュース


若い人知らないでしょ、へっへっへ〜


あ〜、行って良かった

ホントに良かった


イベントを企画して下さった皆さんと、協賛して下さったはすぬま温泉さんに大感謝です


ありがとうございました


Kちゃん、仕事で参加できなくて残念だったね


今度は温泉行こうね〜


外に出てから、みんなでライン交換


そうしたら、早速グループラインでピンクリボンのお宿情報を送って下さった方がいました


すごいね〜、皆さんのこの順応性


みんなで一泊する日もそう遠くないかも?


初めて会って、軽く自己紹介してお風呂に30分くらい一緒に入っただけで、お酒も飲んでないしご飯も食べてないのに、この結束力爆笑爆笑


ホントに保坂先生じゃないけど、しばらくぶりに会った高校時代の友人みたい


この社会性、柔軟性こそが本当の女子力なんじゃないかと思います


男性だったら、オフ会などでもまず会うまでだって時間がかかるでしょうし、その後すぐに仲良しになれる人もそう多くないだろうなぁ



、と社会性はかなり持ち合わせている我が夫を見ても、そう感じます



これからもずっと、悪いけど女性の方が男性より長生きだよ、うん、間違いないねニヤリ



中途半端な時間に解散する事はわかっていたので、pちゃんと猫好きNさんとご一緒に,ランチは思い切って羽田空港へ









眺めもいいし、ご飯もリーズナブルな上美味しかったから満足なんだけど、どうもエアコンが不調で暑い滝汗
 


汗っかきジャイアン君なら、椅子ひっくり返して悪態ついて出ちゃうレベル



しかしね、暑さにはほとほと弱い妙齢女子の私たち滝汗でも、そんな事おかまいなしにお扇子片手に喋るよ〜あせる


あ、一応店員さんには言ったけどね、 pちゃんが



お隣のテーブルは2回転したんじゃないかしらね?



ビバ、女子力ビックリマークラブラブ









わからなくってもいーんだよ〜ん


君たちは2人で仲良くしてなさい