今日はもそっとあったかくなると思っていましたが、しっかりコートとストールフル装備で出かけました


本日もお立ち寄り、ありがとうございます


えーと、最後に六本木で降りたのはいつの事だったかなぁ


私がそちら方面に行くときは東横線を利用しますが、乗車の客層が違うんだなぁびっくり


うん、オサレな人が多い


外人さんたちも、欧米か!の人が多いよね


このオサレ電車に乗る事を意識してお洋服選んだ方がいいんじゃないか、とか思ったりもしますが


どの電車であろうが、私にはセレクションの余裕はないのだったゲラゲラ


おのぼりさんは、おのぼりさんに見られるのがとっても恥ずかしい


だから、上目で目的地の矢印を見ながら


いつも通りよっ!って振りしてカツカツ歩く


ひたすら歩いてる


つ * も * り


実際はキョロキョロしながら歩いてるおばちゃんが、カッコ良くて、お若いおねーさんたちにひょいひょい追い抜かれてる姿でしかない


でね、周りはダーレもそんなおばちゃん気にしちゃいないんですわ


ひとーり じょーずと よばないで〜音譜


ふんっ  知ってたわよ!



さて、六本木に行った目的は




これよ、これ   トルコ至宝展
(業務連絡、姐さん、リベンジして来ましたぜ)


長くフォローさせて頂いてたがん友のブロ友さんからお誘いがあって、いそいそウキウキ、行って来たのでした


Vさん、ありがとうございました


ちゃ〜んと間違えずに、待ち合わせ場所にも到着したしね


Vさんは、この辺りの美術館やレストランなどは来慣れてるみたい


なんて言うか、お顔もちっさくて、個性派美人女優さんみたいでしたよ


そうそう、まず、腹ごしらえしなきゃね



おススメもあって、卵とハムのラザニアとしらすとトマトソースのピザ、すごく美味しかったですわ


そして、ミッドタウンから国立新美術館へ







Vさんは元々トルコに造詣が深く、何度か旅行もしていらっさると言う事で、色々教えて頂いた上に、私はイヤホンガイドを借りましたので勉強になったわ〜ヘッドフォン


今回の展示はほとんどが日本初来日と言う、栄華を極めたオスマン帝国の至宝たち


煌びやかな宝石が散りばめられた、日常的生活用品や正装時の宝飾品など






それから、日本とトルコを繋げた1870年の海難事故以降の、日本から送られた文化芸術品も、なかなか興味深く拝見しました


トルコは一度は行ってみたいと思っていたけど、やっぱりその気持ちを再燃しましたですわ





その後、お茶しにベーカリーカフェへ


コーヒー頼んだら、ポットと一緒にカフェオレボールみたいなこんなステキなカップが来た


両手でお抹茶みたいに持ち上げて頂きましたよ


そして、さらにさらに楽しく尽きないおしゃべり〜ニコ


と言うか、アーティスティックなVさんからは色々教えてもらうことが多い、実りある1日でした〜


ありがとうございました〜


帰りの駅はヒーター効いてたけど、東横線はクーラー入っててびっくら


あらやだ、季節先取りとは、又やっぱりオサレ電車は違うわ地下鉄


ストールあって良かったよショック!


あ〜、歩いた歩いた


卵いっぱいかえしちゃったし口笛


ヒールじゃなかったのに、久しぶりに履いた靴だったから、足が痛くなった〜えーん


いかんねー、もっとカツカツ歩かないとね





夕食後、ニャンコズにササミをあげてたら、私のヒザにこの子が上がって来ましたよ爆笑


昨日はおやつの時に、間違って上がっちゃったみたいにぴょんと上がって、すぐ降りたけど


今日はササミをもらうまで割と辛抱強く待ってたわね、咥えたら一回一回すぐに降りちゃったけど


それでも、大きな進歩でした爆笑爆笑爆笑


あ、そう、爪痕と引き換えにだけどねえーんえーんえーん




コヤツはいつでも、ただの食い逃げです