毎度ご訪問頂き、暖かい いいね や コメントをありがとうございます


ルンルン よ〜く かんがえよ〜

       おかねは だいじだよ〜 ルンルン


ちょっと昔、アヒルさん達が歌ってたCMの歌が電車の中でも、頭の中でぐーるぐーるルンルン


だって今日はね、

ももいちさんのイベント   紡ぎの


知って安心!がんにまつわるお金のはなし

セミナーの日でしたからね


看護師さんから、ファイナンシャルプランナーになられた黒田 ちはるさんのお話を伺いました

黒田さんは、ブログも書かれているそうですよ



がんだけじゃないけど、先立つ物お札がなけりゃ、病と闘う術はなしナイフ


私も辛うじてがん保険には入っていたけど、古いタイプだったので、抗がん剤も放射線治療もおりません


だから、今日は特に乳がんに罹患した人が再度入れる保険について聞きたかったのです




しかし、やはり想像以上に厳しおますなぁチーン


他のがんより再発率が高いから、とは聞いていたけれど、そしてステージによっても違うけれど、私の場合は再加入までには手術日から6年待たなきゃいけません

あ、これはアヒルさんとこので、他の会社は基本的に出してもいないみたい笑い泣き


おまけに保険料札束もたっか〜いガーン


むしろ計画的に個人で積み立てをした方がいい位


あ、これはあくまでも私の場合であって、全てのケースに当てはまるわけではないですから、再加入をお考えの方はきちんと調べて下さいね


又、今日はステージなどは違えど、同じ病気と向き合っている者同志の集まりですから、それぞれの体験談にダンボになって聞き入ります


今日はお金についてのイベントだった事もあり、術後のホルモン剤についての副作用やジェネリックと比べた金額の差などの話に花が咲きました

あ、こういう場合は花が咲くとは言わないのかな?
でもまぁ、楽しい話じゃないにしても、みんな明るく笑いも交えて意見交換できたから、いいとしょ〜


毎度の事ですが、何でも忌憚なく話題も選ぶ必要なく話すことが出来て、良い時間を過ごすことができました


スタッフの皆様、ありがとうございました爆笑


帰りは遅くなったので、イタリアンのファミレスディナーパスタ

元々今日はお料理しなくていい日曜日だからさ〜、ファミレスだろうが定食屋だろうが、ばっちこ〜い


このサラダピザは超お気に入りです




は?  糖質制限?






ちょっと 何言ってるか わかんないんですけど






だから、帰ってからこんな物まで




だってハート💓が出ちゃったら、もう食べるしかないじゃないの

でもこのややビターチョコのプチプチ、超


うま〜っ!ハート


まさに、毒食わば皿まで状態

なが〜く続く未来のために、今日はこの辺に

















しておけ、私