オープンマリッジ」

 

どうも与太郎です。

「オープンマリッジ」

のカップルが増えつつあるのだと

何かで聞きました。

 

結婚しているカップルがお互い同意のもとで

他の異性と性的関係を持つということらしいですが、

私は、はじめこれを聞いた時は

「結婚している意味あるの?」と思いました。

 

でも冷静に考えてみると、

結婚すると一生、パートナーを愛さないといけないと思うのは

人間だけだと思います。

 

人間は社会の中で成長する生き物ですし、

考え方や価値観も変わります。

好きで、好きで大好きだった人が

2年、3年後には好意がなくなるというのはよくある事だと思います。

 

ポリアモリーも

オープンマリッジも

恋愛に多様性がある事は、私は良い事だと思います。