どうも与太郎です。

 

1996年の夏、彼女とはじめて映画を観たのは

トム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル」でした。

 

あれから27年月日が流れ、

昨日第8作目となる

「ミッション・インポッブル/レッドレコニングPART ONE」

を観ました。

60代を超えたトムが、27年間主演でシリーズを続けられるなんて

凄いことだと思います。

しかもアクションが激しくなっています。

あの身体能力を現在も維持できるのは

相当トレーニングをしていると思います。

 

映画の方ですが

冒頭から息をもつかせぬスリルな展開。

新兵器を探し出すミッションをくだされ、悪の組織の手に落ちる前に探し出そうとするストーリー。

兎に角「走る、飛ぶ、撃つ」

あっという間の160分でした。

 

黄色いファットがローマの街でカーアクションをするシーンでは

「これルパン三世でシャレタ演出だなぁ」と思いましたよ。

 

続編が楽しみです。