連休前のお疲れ様の一杯 | 「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

酒好き、美味しい物好きのおじさんの食べ歩き、旅行記を気の向くままに書いていくつもりです。
みなさん、気軽に訪問して頂ければと思います。

連休を前にして多忙だった一週間を何とかやり過ごした連休前夜、お疲れ様の一杯です。

 

何が何でも、まずはビール、疲れた体に染みわたりました。

 

この日は出社でしたので、ツマミは全て買い置きですが、いつもとあまり変わりません。

まずは焼売、いい味してます。

 

お次は、おとなしくメンマです。

良い箸休めです。

 

お酒は途中から焼酎水割りにチェンジです。

 

もう一品は手作りかとも思ったんですが、作る気力も体力も残ってなかったので、最近お気に入りのナムルにしました。

やっぱり焼肉が食べたくなりました。

 

以上を食べきって水割り3杯飲み干したら、ほろ酔いでいい気分、良い週末夜になりました。

余談ですが、以前はウイスキーのボトル一本(720ml)とか一升瓶をほぼ1日で飲んだこともあるんですが、もう無理だなと実感する今日この頃です。

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

いよいよ連休が始まりました。

食べ歩きの手始めに昨日は鰻、今日はビアホールに行こうと思ってます。

食べ歩きの飲み歩きの連休を楽しもうと思います。