土曜昼は博多うどん | 「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

酒好き、美味しい物好きのおじさんの食べ歩き、旅行記を気の向くままに書いていくつもりです。
みなさん、気軽に訪問して頂ければと思います。

凍えるくらい寒かった土曜昼、なにか暖かいものを食べたいと思い、久しぶりに博多うどんのお店に行ってみました。

 

寒かろうが何だろうが、休日昼はビールなんですが、さすがに寒く(店も暖房がきいてなくて寒く)上着を脱ぐことが出来ませんでした。

でも、そうは言っても飲みました。

 

そして注文したのは、ごぼう天牛肉うどん、丸天、かしわおむすび、です。

一見、食べきれるか不安になりましたが、うどんが少ないのと、それぞれが食べやすいので、大したことはなかったです。

うどんのツユは、我が故郷高知のうどんの味に近いので、最後まで飲み干してしまいました。

やはり、うどんは関西の方の味が好きです。

美味しくて良かったです。

寒さの中出かけた甲斐がありました。

 

ついでに、かしわおむすびです。

開店直後だけあって、炊き立て、握りたて、ほかほかで良かったです。

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

今年の仕事は明日で終わり、あとひと踏ん張りというところまできました。

体の方も、一昨日の検査で問題が無かったため、コルセット生活(半年以上)に終止符を打つことが出来ました。

いろいろありましたが、いろんなことが落ち着くところに落ち着いてきた感があります。

とりあえず、今日明日頑張って、仕事納めの週末夜の一杯を楽しもうと思います。