す桜の満開予想は22日


その日に満開になるとは思えないけれど


21日の日曜日にはお天気が悪いそうだし、次の週末には盛りが過ぎてしまいそう


・・・ので、20日土曜日に千鳥ヶ淵、上野公園の桜の様子を見に行きました


千鳥ヶ淵はまだまだ早いけれど、咲いてる木も







ライトアップ用のライトもなく桜の木には良かったんじゃない?と思いながら側道を歩いて来ました。ほぼ満開のこの桜はオオシマザクラの一種らしい


皇居のお堀周りに植えられた枝垂れ桜が綺麗でした 

 


思いがけず、コゲラらしい?見慣れない鳥にも遭遇したし



 

雨も降らず散歩出来て良かったです




  

東京駅から日本橋に向かう途中の桜通りの桜


日本橋