2日の土曜日は買い物と、神社⛩にお参りするために外出しました。

その帰りに、ヨモギを摘んで帰りました。

本当は小さいのをたくさん摘むのが良いのだけれど、大きいヨモギの枝をポキポキと折って持ち帰りました。

帰宅して、ヨモギを洗い重曹を少し入れて茹でました。水に暫くさらしておいて、適当に切りミキサーでペーストに。

小豆を買って来たので洗って煮て餡を作りました。

白玉粉にペーストを混ぜて練り小さく丸めて茹で冷たい水で冷やす。

愛犬の亡くなった時間の9時46分に間に合いお供えしました。今日も良いお供えが出来ました。

今どうしていますか?元気にしていますか? 
お母さんと離れて寂しくないですか?

お母さんは貴方がいなくなり、寂しくてたまりません。