タイトル=我が家の娘ちゃん(中受終了組)のことです。


娘ちゃんの受験生活は少し特殊だったので。

身バレ防止のため今まではアメ限にして何度か書いていたのですが。


ふと。偏差値50近辺て1番人数多いはずなのに。その割にブログが少ないな、と思いまして。

 

体感的にですが、ブログの数は四谷大塚のクラスでいうと、S≧C>B≫A な気がします。

なので、ブログを読んでいると、別に我が子の成績が悪いわけじゃないのに、ちょいちょい【ガーン】こうなったりしますw

もちろん書いている人に悪気があるわけではなく。

各家庭には各家庭の基準があって、その基準に照らし合わせて良し悪しを述べてるだけで、そこと比べて自分が落ち込む必要はないのですが。つい比べて勝手に落ち込む😂

かくいう私も息子くんの基準は標準(偏差値50)より高め設定なので、もしかしたら誰かをガーンしてる!?

(ボリュゾなのにブログが少ない理由)

なんでですかね?!

ちなみに。我が家が娘ちゃん(ボリュゾ)の時にブログを書いていなかった理由は〜

1人目の受験、しかも途中参戦(5年夏〜)で右も左もわからず。ブログどころでは無かった。これに尽きると思います。

また、我が道を行く受験だったので、よそ様のことが気になることもなく、ブログも読んでいなかったので、そもそも「ブログを書く」という概念がありませんでしたねー

それが、息子くんの受験に際して、大手塾に入ったのを機に、周りの受験生が気になるようになって、他所様のブログを読むようになり、自分でも記録として書こうとブログ開設の運びとなりました。


でも、息子くんより。ボリュゾの娘ちゃんについての方が需要はあるのかな?とふと思ってみたり。

ないかな?わかりませんが。


あの時◯◯しておけば良かった、これは悪かった、あれは良かった、いろいろ今となって気づくこと、思うこと、多々ありますので。


なので、今後、娘ちゃんのザ平均な受験生の話もたまに書いていけたらよいな、と思いますチューリップピンク