今回の組分けは通常の週テストへの組には反映されず。夏季講習限りの組分け。

これって、、、みなさんどうなんですかね?

①夏季講習はできる限り上のクラスで受けてほしい

②夏季講習のクラスは気にしない


私の周りのお母様方は①が多い気がしますキョロキョロ

夏季講習は復習が中心なのでここで応用やってくれないと!!という感じ。

が、私は②派。復習だからこそしっかり基礎を定着させて欲しい。なのでもし1クラス下でもそれはそれでありかな、と😅なので、今回の結果は結構気楽です指差し

あー、、、そうか。これは。志望校によるところが大きいんですかね。書いてて気付いた。確かに。応用問題しか出ないような難関校を受ける場合、基礎より応用を!!ってなりますよねぇ。


って書いてたら…もう組分け結果はでてましたね。

息子は、ほぼstay。C1~5組以内。

Cコース上位組狙いなので。🆗です👌

ただ、理算の手応えがあった割に、前回と大差なしということは、算数で予想以上に落としたか、社会、国語が相当ヤバかったか、平均が高かったか、ということかな?まぁ、よき。というか。今回の結果は②なのでね。夏休みじっくり復習して、休み明けのテストも頑張って欲しいと思います、が!ひとまずお疲れ様!!一週間、ゆっくり充電しよう!!



【追記】

犯人は算数だった!!!3問記載無し以外にもポロポロ間違えてた&1️⃣2️⃣で計算ミスしてた😱

伸び代あり、ってことで大目に見ます真顔次回のテストではそんなことのないように気をつけて指差し