息子くんのやる気が行方不明だった期間、ゆる受験等も模索。まだ受験まで1年半以上あるわけで。どこにどう転ぶかわからないわけで🤔


偏差値表の上から下まで幅広く説明会等に参加しています。


で、今のところ………どこも良い!!!

例えば。同じ受験日で偏差値60と45、甲乙つけがたく良い。ということは。例え、これから成績が下降していっても行きたい学校はあるわけで。それはとても、心強い指差し


ん?だったら、偏差値50以下の学校に絞って受験すれば、そこまでガツガツ勉強しなくてもいいんじゃない?と一瞬思ったのだけれど。。。


そこに的を絞ってしまうと、そこよりさらに下がってしまう懸念もあるし、いざ、受験が近づいてきた時にやっぱり、こっちの学校が……とかなっても対応できなくなってしまうので。それは危険か真顔


でも、でも、偏差値にとらわれずに学校みてみると、素敵な学校たくさんあるよなぁ、と新たな気付きがあり、息子くんへの当たりもソフトになりましたねー


という訳で。幅広くみてる分、今月はまだあと6校行きます!!うち3校は息子くんも一緒。息子くんのベストが見つかりますようにスター