組分けテスト直前に。

教室入るその1分前まで。


息子と大喧嘩ネガティブ


きっかけはゲームから……。

行く前に少しでも脳を休ませるべく。

休憩時間を設けてたらそこでゲームを隠れてトイレでやってて…。しかも出かける時間すぎてまで。

危うく遅刻。


結局、車で送る羽目に。まぁ、それに関しては姉も多々あったことなので、弟よ、お前もか!!的に100歩譲ったのですよ。大事なテスト前ですし。怒るのも嫌なので。なんですけど。それに対して『ありがとう』『ごめんなさい』の言葉が全くでない息子にチクリと釘さしたのですよ。

そうしたら、そこで息子の口からでた言葉が


別に送ってくれなくても間に合うし。


えープンプンムキー爆弾メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ母大炎上。

えーと。これ、30分前には出るべきところを10分前きってるような状況での発言です。


『間に合うわけないでしょーが!!

なんでそこで素直に、ごめんなさい、ありがとう、が出ないのよ!!』


もうさ。車の中で大絶叫ですよ。

事故りたくないので、一瞬路肩停めてね。


そして、開始時刻ぴったりに到着。

『急ぎなさい!!物申すむかっ

『表紙に記入する時間とかあるから間に合う不満

『そういうことじゃないでしょムキーメラメラむかっ


あー……なんだろう。テストの結果云々以前に人として、どうなの、というレベルのお話です。

ちょっと落ち着いたらまた息子と話し合いたいと思います。はぁDASH!