いやぁ、やっぱり。偏差値も低かったぁオエー

C4科目では久々の50切り真顔そして過去最低魂が抜ける


でもね。週報みて思うのですよ。たかだか平均点+13点で週報には載るのです。標準偏差近辺の密集具合がすごすぎる。算数1問+なんかで記号1問。。。ならば理解さえできていれば問題はないか、と。


もちろん、受験本番では1点でも貪欲に狙うべきで、そのためにも、毎回気合いを入れて慣れさせるべき!って考える方もいるかもだけど。


でも我が家は週テストでそこまで気にしてたらもたないよなぁ、と。なので組分けレベルでオオコケしなければヨシとしてます。(組分けのコケは、先生もやる内容も変わっちゃうのでNG💦)


にしても。国語は酷すぎる訳で。これは週テスト云々ではなく。理解すらできていないのだ、と思います無気力


さて。何から手をつけようか。

幸い息子くんはポジティブ。

『国語が平均点とれてたらさ、余裕で週報載るし、他の3科目と同じような偏差値だったら、組分けもSだよねぇニコニコ


……。うん。取れないからその立ち位置なんだけどね。

まだやってもないのに何出来た気になって浮かれてるの、国語が出来るようになるイメージはあるのかなねー

がんばろうね指差し