志望校判定テスト結果です🔻

中身もちらっとみましたが。うん、いつもと変わらんな汗うさぎ


 【算数】ここ取れたやろ~!ってミスはあるけれど、それもいつものことで、それを踏まえて今の実力な訳で。いつもと同じ出来です。

【国語】講習会テストの国語がいつもより良かったから、冬休みの学習成果が出たかな!?と昨日の感想を聞くまでは少し期待してたけど、うん。気のせいでした悲しい偏差値50行ったかなぁ。

【理科】得点はいつも通り。ですが、難易度不明。偏差値的にはいつもより上がるかな?

【社会】事前申告通り、得点的にはいつもより悪い。が、こちらも難易度不明。偏差値的には変わらない…ことを祈る。

【4科】4年時1年間の息子くんの組分け偏差値は平均で60.5。あくまで予想だけど、今回の志望校判定テストもいつも(組分け)と変わらない偏差値ではなかろうか、と思う。この1年通してわかったのは、国語の出来が良い時以外では4科目総合はさほど変わらず。
ただ、それも組分けや週テストに限った話で。もし、過去問の得点分布と同じような感じなら、
 
偏差値60位の子が、
4科目で偏差値+1するのに必要な点数
(言い換えれば偏差値-1になる点数)
志望校判定 6~7点
講習会判定 3点
週テスト2~3点

例えば。国語であと20点取れたら

週テストなら4科目偏差値はおよそ8アップ

講習会判定なら4科目偏差値はおよそ6アップ

志望校判定だと4科目偏差値3アップ。

✳️その回の分布にもよるのであくまでおよそです。


国語+20点取れてると見える景色は全然違うけど、でも志望校判定の場合、偏差値的には3しか変わらない。

ゆえに、いつもと違って多少のミスで偏差値が乱高下することはないので、一番実力に近い数値が出ると思う。

さて。志望校判定テストも無事?終わったので。
18回の方に頭を切り替えていきたいと思います!

あ!ちなみに17回の週テストの偏差値もでてましたね!!こちらは撃沈でした無気力とくに国語。最近良かったのはほんとたまたまだったようで。久々にみた体温偏差値です。まぁ毎度言いますが週テストはいいです。組分けまでに立て直して下さい真顔