昨日。やれること全てをやり終え、

今日はテストまでのんびり過ごしました。


そんなにのんびりしてるなら、来週に向けて、第1回の漢字とか、予習シリーズ下巻とか読んでれば?と言ったら、

『今、新しいこと詰めたら今日のテスト範囲のこと忘れちゃうから無理。』 と言われた不安


……ポンコツすぎん?真顔

入試本番まで覚えとかにゃいかんのに、そんなんで忘れる記憶力でどう乗り切るんじゃい。不安やわぁ。




で、テスト終了後の彼の感想は……


『理社、時間内に終わった!』


過去問が時間不足で散々な結果だっただけに、そこが一番不安だったので、とりあえずほっとしましたぁ。


が、皆さんのブログ拝見するに、今回の組分けは理社簡単だったんですかね?時間余ったという記載を結構見かけましたびっくりなので、平均点が高いとすると、理社で点数稼ぎたい息子くんには厳しい戦いとなりそうですねー


算数は計算間違いがなければいつも通りというところでしょうか……問題用紙をほぼ白紙で持ち帰る息子くん。結果が出るまでわかりません…。


国語もいつも通り。物語ほぼ白紙だそう真顔

平均が低いことと、説明文が全問正解してることを祈るのみ。まぁ、そりゃないだろうから、いつも通り覚悟しときます。。。


過去問結果からBコースも覚悟していますが。

うーん🤔

①理社での大コケ、算数ケアレス続出→B

②算数ケアレス続出、平均点高→B、C

③全教科いつも通り→C

④算数ケアレスなし、平均点低→S


①理社の大コケはなさそうなのと、④平均点は思ったより高そうなので、①④はなく。

この感じだと、算数次第で②③かなぁ。


ま、もう終わったことなので、結果待つのみですね。

テスト受けた皆様、お疲れさまでした~👏