週テストより組分けの方が結果出るの遅いから。

週間の勉強時間を組分けの直しにとられたし。


昨日朝方の地震で寝不足だったがゆえ、昨晩は眠気で勉強がままならず。


今週は時間が無かった。

と、まずは言い訳。


で、私が一番やっちゃだめ、と思ってる、悪い勉強の仕方、【四谷大塚のための勉強】になってしまった。


【一夜漬け】ならぬ【一朝漬け】で週テストに出そうな所だけをさらうという、まさに四谷大塚のための勉強。


これ…一番意味ないよね。わかってるのに。算数国語は最低限の問題だけといて。それは仕方ないとして。問題は理科社会。算国で取れない分をなんとか理社で!そんな思いが出てしまった。


四谷大塚のための勉強をしていると、四谷のテストでは良い成績、いいクラスなのに、いざ本番で。自分のクラス相応の学校はもちろん、自分より下のクラスの子達が受かっている学校にも全く引っかからず全落ち…

そんな結果になりかねない。

6年の秋になって、いざ、本命校の過去問を!!と始めた時に四谷以外のテストには歯が立たないことに気づいても手遅れな訳で。


四谷内の成績を気にするより本番に向けた実になる勉強をせねば…………って!


わかっちゃいるのよ悲しいいるのについついダウン