自宅マンションのリフォームを検討してます。


購入してから既に15年。


トイレと給湯器、ガスレンジを交換しただけ。


それ以外は、購入した時と同じ。


ほぼ新築で購入したことも幸いしてます。


息子の大学が自宅から通えので


名古屋市内で住み替えも考えましたが


なかなか。


そこでリフォームを検討。


これがまたまた、面倒の連続。


マンション図面やら、実寸の計測やら


私は海外に居るので家人に任せてますが


コレも手間が掛かる。


管理組合に連絡したり図面を預かったり。


打ち合わせも1社で数回ある。


大変です。


そして友人も参戦


これで3社競合。


私は、仕事で外注対応してるので問題ないけど


家人は、耐えれるかな⁉️


最大限、協力して対応します。


終の住処になりそうです。