【2019年12月】悲しきソウル日帰り貧乏旅行⑫米軍従軍慰安婦街(ヨンジュコル) | 世捨て人のブログ

世捨て人のブログ

我が青春は旅?にあり~我が暗冬は貧にあり!

社会に、会社に、そして人生・運命に裏切られ、現在は、会社のリストラ要員として質素に貧しく、そして惨めに暮らしています。

2019年12月、俺は日帰りでソウルを

旅行した。

なぜ日帰りかって?そう、俺は嫌韓

派なのだが、実はふるさと納税のピ

ーチ航空のポイントが余り、国内の

どこかに行こうかと思ったが、いや

そろそろ韓国と日本は断交になるか

も知れない。15年以上前はかなり韓

国を旅行したが、反日運動溢れるソ

ウルを見ようじゃないかと思い、行く

ことにした。正直自分は今更韓国は

見る所が無い。日帰りで十分という

ことで日帰りにした。

_________________

ソウル市内で見ようと思っていた場

所は大体見たので、久々?(十何年

ぶり?)のヨンジュコルを観に行った。

(もう、遊ぼうとは思ってない。俺は

性欲は枯れ果てた世捨て人だし、

今は本当に懐かしさの為だけに

見学に行った)

ここは十何年前時点で既に縮小され

つつあり、自分はもう、壊滅している

かと思っていたが、本当に隅の一角

と後はぽつりぽつりと営業している

所が有った。

 

この16時ころの時点で10人程度

居た。

近所で食事&コーヒータイムで時間

を潰し18時頃に再度回ったら30人

くらい居た・・かな?

 

 

本当に見学の為だけに来たので

この後は空港に直行し、そのまま

日本に帰りました。

 

もう再び韓国に来ることは・・有る

のだろうか?もう無いかな?と

思いつつ帰国したので有った。