ゆきちゃんを救う会 | 脱サラよっすうの人生楽しんでみっぱいԅ( ˘ω˘ ԅ)

脱サラよっすうの人生楽しんでみっぱいԅ( ˘ω˘ ԅ)

福島県最南端の町で20年会社員をやってたけど、一念発起して実家の居酒屋大笑(たいしょう)を継ぐことを決心。
料理も出来なければ、経営に関しての知識なんてなーんもありません。
こんな適当な人間のこれからの人生に乞うご期待(*´ω`*)

http://yukichan-sukuukai.com/

ゆきちゃんの件ニュースで知ったけど元会社の後輩からも連絡があり、地元の後輩の事でチラシを持っていくのでお店に置いてくれと連絡があった。

福島県の近隣の田舎町でこんなこと、、、

とにかく田舎での拡散は難しい。チラシはあるだけ持ってこいと伝えた。とりあえず2,30枚のチラシを持って来てくれた。

後日ゆきちゃんを救う会の事務所に連絡して数百枚単位でチラシが貰えるか聞いてみよう。

チラシをばら撒く位なら俺にもできる!
茨城の音楽友達も出来ることは何でもすると、連絡あったし。すぐ反応してくれる友達ほどありがたいものはない。

後輩に確かめたところ、やはり同じ病気で以前にもお子さんを亡くしている。。。

今回こそは、、だよね。

ゆきちゃんは大阪に入院していて、親御さんは福島との往復をしているらしい。それだけでも苦労があるだろう。

いろんな人に拡散だけでもお願いしている状況です。
これから県外でチラシを配ってきます。

自分の出来ることを少しでも、、、話しのネタでもいいです。誰かに話してみて下さい。皆さん協力をお願いします。

最近詐欺とかニュースになったりしていて不信感とかあったりもするかもしれない。また偽善に対して嫌悪感みたいな事もあるかもしれない。

でも、少しだけ、、、なにか出来ることそれぞれに、、、、