尿道下裂手術前夜〜外泊もどり〜 | みなぎるひよこ日記〜弟くんは心疾患と尿道下裂と食道裂孔ヘルニア〜

みなぎるひよこ日記〜弟くんは心疾患と尿道下裂と食道裂孔ヘルニア〜

いつもにこにこ笑顔のお姉ちゃん
ひよちゃん4歳
生後間もなく
心房中隔欠損、心室中隔欠損、尿道下裂、食道裂孔ヘルニアと診断された弟くん
なぎとん1歳10ヶ月
いつかきっと
家族4人手をつないで歩くことを夢みて
治療を乗り越えてゆくのです

外泊より18時ごろ、こども病院へただいま(・∀・)

芝生広場で、ママちゃん手作り弁当タイム✨

大好きなお好み焼きや卵焼きを詰めたよ!
これ以降、手術終わるまで絶食なのに
なぜかあんまりフォークが進まないなぎとん…
スズメさんと戯れてるがなw
そして、
ポーアイの夕方は冷えるのね
なぎとんからはなみずが

ハナミズ
 
…鼻水⁈( ゚д゚)

お風呂入ってきたから湯冷めしちゃった?

超速で病棟へ向かいました。
帰ってきたベッドは、とんかつのシミが残ったままでしたw

鼻水は、まぁ大丈夫そうだけど。
外泊中、
ひよちゃんとふざけてできた額のたんこぶを見て驚きの看護師さん!
急いで麻酔科医が診察に駆けつけたが
まぁ、大丈夫だろうという診断。
麻酔するときに頭にケガがあったら、場合によっては危険なんだって(´-`)

手術の説明ファイルみせられたんだけど、
モデルがダッフィーw
麻酔するときのガスの香りが選べて
いちごとかメロンとかあったけど、
バニラアイスクリームにました(・∀・)
マスクにも自由に絵が描けるんだって✨

その後、

なぜか、同室の子がいてなくて、
手術前夜は個室状態でした。

消灯の20時ごろ、パパちゃんとバイバイして

付添いのママはソファベッドでゴロン(・∀・)

夜中、鼻水で眠れないなぎとん
吸引してもらったら眠れたよ〜
でも、シーツに黄色いシミが…
イエロー鼻水⁈
どうなる手術⁈


(*゚▽゚*)にこにこひよちゃん(*゚▽゚*)
土曜はパパの会社の球技大会に連れて行ってもらったひよちゃん。
お友だちと楽しく過ごしたようで、
ほっとしました。
にこにこしてくれてる。よかった。

ママの実家は自営業でして、
パートさんが長期休みだとか色々重なって
とてつもなく忙しい日が続いていました。

なので、土曜は初めて
パパの実家へお泊りひよちゃん。
心配なので、パパちゃんも一緒にお泊り。
自宅には、
なぎとんとママちゃんだけ。
寂しい